これであなたも美魔女!アラフォー女性が【美肌】を手に入れるスキンケア方法

美容ナース歴約15年になるMarikoです。

 

しっかりしたお手入れをしているかしていないかで、
見た目にはっきり差が出はじめてくるのがアラフォー。

 

ケアを怠っていたり、間違った方法を続けていれば、
あっという間に老けていってしまいます。

 

逆に言えば、正しいケアをしていれば、
周りの女性とぐんと差がついてくる年齢。

 

美容クリニックに約15年勤め、
何百人という患者さんを見てきて感じることです。

 

そこで今回の記事では、美容ナースの私が、
これであなたも美魔女!アラフォー女性が【美肌】を手に入れるスキンケア方法
についてお話していきますね!!

 

洗顔は撫でるように優しく

 

もう誰もが知っていそうなことではありますが、重要です!!
もう一度頭に叩き込んでおきましょう!

 

洗顔をするときは、泡で撫でるように洗います。
ゴシゴシこすってはいけませんよ!

 

お化粧や汚れを落としたいからとゴシゴシしてしまうと、
シミや肝斑が濃くなってしまいます。
また、肌バリアが壊れてしまい、乾燥しやすくなってしまいます。

 

肌バリアが壊れてしまうと、乾燥しやすくなるだけでなく、
老化のもとである紫外線からもお肌を守れなくなってしまいます。

 

赤ちゃんを撫でるように、優しく洗顔するように心がけてくださいね!
ちなみに、ボディを洗う時も同じです。

 

スベスベもちもちの愛され肌は、まず自分が優しくしてあげるところから生まれます。

 

美肌のベースは1にも2にも紫外線対策!!

日差し

紫外線対策はしっかりできていますか?
日焼け止めは1年じゅう使っていますか?

 

美肌になるためのベースは1にも2にも紫外線対策。

 

1年じゅう、家にいても出かけても、
SPF50以上、PA+++以上のものを使用してください。

 

美容を目的として紫外線対策をするのでしたら、
これが常識です!!
(美容クリニックでも患者さんにこのように伝えています)

 

1年じゅうSPF50なんて、肌に悪そう・・・
そんな声が聞こえてきそうですが、大丈夫!

 

最近の日焼け止めは、SPFが50であっても、
肌に優しいものがたくさん出ています。
参照:皮膚科女医もナースも使用 絶対におすすめの日焼け止め

 

紫外線を浴びることによって起こるのは、
シミやくすみが出ることだけではありません。
紫外線はシワやたるみの元でもあるのです(怖)

 

美肌を手に入れたかったら、
まずは徹底した紫外線対策をしましょう!

 

最近流行りの「飲む日焼け止め」も、
塗る日焼け止めと一緒に使うことで、
強い味方になってくれます!
参照:美容ナースが教える!今、買うべき飲む日焼け止めおすすめランキング

 

美肌は基礎化粧品で作る!

基礎化粧品は何を使っていますか?

 

実は、基礎化粧品こそが「美肌」を作ってくれるカギなんです。

 

美肌を作るために必須な成分がこちら

  • ビタミンC誘導体
  • ハイドロキノン(またはルミキシル)
  • トレチノイン(またはレチノール)

この3つさえ使っていれば、美肌が手に入ってしまうんです!!!

 

ビタミンC誘導体

ビタミンCには強い「抗酸化作用」があります。
抗酸化=抗老化、と言われるほどアンチエイジングに大切な成分。
お肌に直接浸透させてあげることで、抗老化作用が得られます。

 

ハイドロキノン(またはルミキシル)

ハイドロキノンには、シミの原因であるメラニン色素を作らせなくする働きがあります。
米国では医薬品としてその美白効果が認められいて、
日本でも美白のお薬として多くの患者さんに使われています。

 

ハイドロキノンにかぶれてしまう方がたまにいるので、
その場合は「ルミキシル」がおすすめです。
こちらも美白のお薬として使われているものです。

 

トレチノイン(またはレチノール)

トレチノインは、肌のターンオーバーを促進
肌の古い角質をどんどんはがし、肌の再生を促します。
また、皮脂腺の働きをおさえて、皮脂の分泌をコントロールします。
そして、コラーゲン生成を促す作用があるため、肌にハリが出てしわが改善されます。

 

この3種類の成分は、私自身も8年以上使用していて、
かなり効果を実感しています。
もちろん、たくさんの患者さんが美肌になる姿も見てきました!

 

しかし、この3つの成分が入っていて、しっかり効果を出せるのはドクターズコスメだけです。
残念ながら市販のコスメでは良くて現状維持なんです。

 

この3つの成分が使える基礎化粧品を、
こっそり教えちゃおうと思います!

 

アンプルール美白ケアトライアルキット

b.glen(ビーグレン)エイジングケアセット
(美容液の「QuSome(キューソーム)レチノA」だけでOK)

 

アンプルールでビタミンC誘導体とハイドロキノン、
ビーグレンでレチノールが使えます。

 

この組み合わせが、最強の美肌セットになります。

 

どちらもドクターズコスメ。
トライアルセットがあるので、ぜひ試してみてください。

 

トライアルを使っただけでも、
肌質が良くなったのを実感できると思います。

 

1日も早く使い始めて、
同年代の女性と差をつけちゃってくださいね!!

 

アンプルールの公式サイト
↓↓
美白ケアトライアルキット

ビーグレンの公式サイト
↓↓
b.glen エイジングケアセット

 


>>注目の記事