フォトフェイシャルやめると元にもどる?肌に悪い?美容ナースが暴露!

シミを無くしてくれて、肌のトーンも上げてくれる。
ハリも出して毛穴まで目立たなくしてくれる。

 

そんな、女性のお悩みを一気に解決してくれる「フォトフェイシャル」
やってみたい方も多いですよね。

 

でも・・・

 

フォトフェイシャルをやめると元にもどるの?
ずっと続けるのは肌に悪い?
フォトフェイシャルをやる前より肌が汚くなるって本当?
一生続けないといけないの?

 

などなど、たくさん心配な事が増えてきますよね。

 

こんにちは。
美容医療に携わり15年以上。
メディカルスキンケアスペシャリストのMarikoです。

 

今回の記事では、たくさんの患者様の経過をみてきている私が、
フォトフェイシャルやめると元にもどる?汚くなる?
という事で説明していこうと思います!

 

フォトフェイシャルとは?

フォトフェイシャル M22

フォトフェイシャルは、お肌に効果のある光を当てて、色々な悩みを解決する治療法です。

 

シミの原因であるメラニンに効く波長、赤ら顔の原因であるヘモグロビンに効く波長を備えています。
また、コラーゲンを活性化させる作用もあるため、本当に「万能トータルアンチエイジングマシーン」と言えますね!

 

Mariko
Mariko
ダウンタイムがほとんどなく、施術直後からお化粧もOK。
いつもと同じ生活にすぐ戻れ、人にバレずにきれいになれるところが魅力です。

 

フォトフェイシャルをもっと知りたい方はこちらを
↓↓

フォトフェイシャルやめると元にもどる?

フォトフェイシャルは、女性のお悩みに万能に効いてくれるあなたの強い味方です。

でも、気になりますよね?

 

「フォトフェイシャルやめると元にもどるの?

 

1回あたりのお値段もお安くないですから、元に戻ってしまうのなんてとんでもない事ですものね。

 

それでは、たくさんの患者さんの経過を見てきて、自分自身も50回以上はフォトフェイシャルをしてきた、美容ナース歴15年以上の私がお答えいたします。

 

フォトフェイシャルをやめても、元にはもどりません!!

 

ただし、私たちは日々老化をしていますので(嫌な表現ですが)、辞めた時点からの老化はもちろんしていきます

 

正しい知識があれば、フォトフェイシャル後のお肌を奇麗に保つことができますので、これはのちほど詳しく説明しますから最後まで読んでくださいね^^

 

フォトフェイシャルずっと続けるのは肌に悪い?

ある程度刺激がある施術なので、ずっと続けると肌に悪いのでは?と思う方もいるかもしれません。

 

しかし、フォトフェイシャルは、やればやるほど効果が高い印象です。

 

もちろん、正しいケアをしながら正しい頻度で行う事が条件です。

 

私が担当している患者さんで、10年ほどかけて100回以上フォトフェイシャルをされている70代の女性がいらっしゃいますが、とても70代には見えない美しいお肌をしています。

 

私自身も50回以上フォトフェイシャルをしていますが、お肌が劣化している印象は全くありません。
肌つやが良くなり、シミくすみもすっかりキレイになりました!

 

ですので、正しいケアをして正しい頻度で続ける分には、全く心配しなくて大丈夫です。

 

やる前より肌が汚くなるって本当?

フォトフェイシャルをすると、また、フォトフェイシャルやめると、やる前より肌が汚くなってしまうのは本当か?

 

についてですが、

 

それはあなたのお肌の条件によります
というのが正しい答えです。

 

どういうことか説明していきましょう!

 

肝斑が濃くなることがある

肝斑と言うのは、頬骨上などにモヤっとはっきりしない感じに出てくる色味です。

肝斑

こんな感じのものです。

 

この肝斑のベースの治療(飲み薬や塗り薬)をせずにフォトフェイシャルを強いパワーで当ててしまうと、肝斑が反応して濃くなってしまう事があります

 

こうなると、フォトフェイシャルをする前よりも肌が汚くなってしまった印象になることがあります。

 

肝斑がある方は、必ず肝斑の治療を併用するようにしましょう。

 

※厚労省が認可した『M22』なら、肝斑に効果を出せるモードがあるのでオススメ。

 

肌が白くなりシミが目立つように

これはよくあることなのですが、フォトフェイシャルはあなたのお肌のベースの色味を明るくしてくれるので、元々あったシミが一時的に、より目立つ状態になることがあります

この場合、そのままフォトフェイシャルを続けていれば、シミ自体も薄くなりキレイになってくので大丈夫。

 

Mariko
Mariko
通常は、やればやるほど肌の状態がきれいになります!
ただし、おうちでのケアも欠かさずに!
(このあと詳しく説明します)

 

一生続けるの?効果を長持ちさせるコツは?

どれくらい続けなければいけないのかも気になるところですよね。

これにもしっかりお答えいたします!

 

もっと良くなりたいうちは月に1回。
良くなった状態をキープしたい場合は数か月に1回。

 

を目安に続けましょう。

 

完全にやめてしまっても問題ないのですが、先ほど説明した通り、辞めた時点からの老化は起きるわけです。

 

せっかくキレイになった状態を保つためには、数か月に1回施術を行い、老化をリセットしてあげるといい状態が続きます。

 

また、美白効果のしっかりある基礎化粧品を使う事も、フォトフェイシャルの効果をUPして長持ちさせる条件のひとつです。

 

市販のものでは効果が出せないので、こちらから選んでお使いください。
↓↓

 

まとめ

参考になりましたでしょうか?

フォトフェイシャルは、自宅でのケアをしっかりやりつつ、正しい頻度で行えば、若々しいお肌の状態を保つ事ができます。

 

悩んでいる方は、ぜひ試してみることをオススメします。

 

美容ナースも、美容皮膚科の女医さんも、みんなフォトフェイシャルは大好きなんですよ^^

 

ただし!!

施術を受けるなら、ちゃんと皮膚科の医師がいるところを選ぶのが正解。
安ければいいということではありません!!
しっかりしたクリニックを選んで施術を受けましょうね。

 

私が自信を持っておすすめできるクリニックはコチラです。
↓↓
武蔵野皮フ科クリニック

 


>>注目の記事