これであなたも美魔女!40代女性が【美肌】を手に入れる方法とは?

美容ナース歴約15年になるMarikoです。

 

しっかりしたお手入れをしているかしていないかで、
見た目にはっきり差が出てきてしまうのが40代。

 

ケアを怠っていたり、間違った方法を続けていれば、
あっという間に老けていってしまいます。

 

逆に言えば、正しいケアをしていれば、
周りの女性とぐんと差がついてくる年齢。

 

美容クリニックに約15年勤め、
何百人という患者さんを見てきて感じることです。

 

そこで今回の記事では、美容ナースの私が、
これであなたも美魔女!40代女性が【美肌】を手に入れる方法
についてお話していきますね!!

 

洗顔は撫でるように優しく

 

もう誰もが知っていそうなことではありますが、重要です!!
もう一度頭に叩き込んでおきましょう!

 

洗顔をするときは、泡で撫でるように洗います。
ゴシゴシこすってはいけませんよ!

 

お化粧や汚れを落としたいからとゴシゴシしてしまうと、
シミや肝斑が濃くなってしまいます。
また、肌バリアが壊れてしまい、乾燥しやすくなってしまいます。

 

肌バリアが壊れてしまうと、乾燥しやすくなるだけでなく、
老化のもとである紫外線からもお肌を守れなくなってしまいます。

 

赤ちゃんを撫でるように、優しく洗顔するように心がけてくださいね!
ちなみに、ボディを洗う時も同じです。

 

スベスベもちもちの愛され肌は、まず自分が優しくしてあげるところから生まれます。

 

美肌のベースは1にも2にも紫外線対策!!

日差し

紫外線対策はしっかりできていますか?
日焼け止めは1年じゅう使っていますか?

 

美肌になるためのベースは1にも2にも紫外線対策。

 

1年じゅう、家にいても出かけても、
SPF50以上、PA+++以上のものを使用してください。

 

美容を目的として紫外線対策をするのでしたら、
これが常識です!!
(美容クリニックでも患者さんにこのように伝えています)

 

1年じゅうSPF50なんて、肌に悪そう・・・
そんな声が聞こえてきそうですが、大丈夫!

 

最近の日焼け止めは、SPFが50であっても、
肌に優しいものがたくさん出ています。
参照:皮膚科女医もナースも使用 絶対におすすめの日焼け止め

 

紫外線を浴びることによって起こるのは、
シミやくすみが出ることだけではありません。
紫外線はシワやたるみの元でもあるのです(怖)

 

美肌を手に入れたかったら、
まずは徹底した紫外線対策をしましょう!

 

最近流行りの「飲む日焼け止め」も、
塗る日焼け止めと一緒に使うことで、
強い味方になってくれます!
参照:美容ナースが教える!今、買うべき飲む日焼け止めおすすめランキング

 

美肌は基礎化粧品で作る!

基礎化粧品は何を使っていますか?

 

実は、基礎化粧品こそが「美肌」を作ってくれるカギなんです。

 

美肌を作るために必須な成分がこちら

  • ビタミンC誘導体
  • ハイドロキノン(またはルミキシル)
  • トレチノイン(またはレチノール)

この3つさえ使っていれば、美肌が手に入ってしまうんです!!!

 

ビタミンC誘導体

ビタミンCには強い「抗酸化作用」があります。
抗酸化=抗老化、と言われるほどアンチエイジングに大切な成分。
お肌に直接浸透させてあげることで、抗老化作用が得られます。

 

ハイドロキノン(またはルミキシル)

ハイドロキノンには、シミの原因であるメラニン色素を作らせなくする働きがあります。
米国では医薬品としてその美白効果が認められいて、
日本でも美白のお薬として多くの患者さんに使われています。

ハイドロキノンにかぶれてしまう方がたまにいるので、
その場合は「ルミキシル」がおすすめです。
こちらも美白のお薬として使われているものです。

 

トレチノイン(またはレチノール)

トレチノインは、肌のターンオーバーを促進
肌の古い角質をどんどんはがし、肌の再生を促します。
また、皮脂腺の働きをおさえて、皮脂の分泌をコントロールします。
そして、コラーゲン生成を促す作用があるため、肌にハリが出てしわが改善されます。

 

この3種類の成分は、私自身も8年以上使用していて、
かなり効果を実感しています。
もちろん、たくさんの患者さんが美肌になる姿も見てきました!

 

しかし、この3つの成分が入っていて、しっかり効果を出せるのはドクターズコスメだけです。
残念ながら市販のコスメでは良くて現状維持なんです。

 

この3つの成分が使える基礎化粧品を、
こっそり教えちゃおうと思います!

 

アンプルール美白ケアトライアルキット

b.glen(ビーグレン)エイジングケアセット
(美容液の「QuSome(キューソーム)レチノA」だけでOK)

 

アンプルールでビタミンC誘導体とハイドロキノン、
ビーグレンでレチノールが使えます。

 

この組み合わせが、最強の美肌セットになります。

 

どちらもドクターズコスメ。
トライアルセットがあるので、ぜひ試してみてください。

 

トライアルを使っただけでも、
肌質が良くなったのを実感できると思います。

 

1日も早く使い始めて、
同年代の女性と差をつけちゃってくださいね!!

 

アンプルールの公式サイト
↓↓
美白ケアトライアルキット

ビーグレンの公式サイト
↓↓
b.glen エイジングケアセット

 


>>注目の記事