美容ナースが教えます!美白の化粧品アンプルールでシミが濃くなるって本当?

美容ナース歴約15年になるMarikoです。

 

アンプルールっていうドクターズコスメをご存知でしょうか?
美白効果がかなり高いので、有名人でも使っている方が多いですね。

 

私のブログでも、おススメできる本当に効果があるコスメとして何度も紹介しています。

 

しかし、気になる口コミを見つけました。
「アンプルールを使ったらシミが濃くなった」
というものです。

 

美白の為のコスメでシミが濃くなる。
この口コミを読んで、購入を見送ったという人も多いようなんです。

 

私から言わせれば、それは「ありえない」話です。

 

そこで今回は、美容ナースの私が、
アンプルールを使うとシミが濃くなるのは本当か?
について書いていきますね!

 

本当に美白の効果が出るのは3か月以上使用してからです

アンプルールのコスメに入っているメインの美白成分「ハイドロキノン」です。

 

ハイドロキノンはには、シミの元であるメラニンの生成を抑える効果が、
一般的な美白成分に比べ約100倍もあると言われています。
できてしまったメラニンを還元する効果もあるので、
美容皮膚科ではシミ治療の特効薬といわれ広く浸透しています。

ただし、レーザー治療のようにすぐに効果が現れるわけではありません。
徐々に徐々に薄くなっていきます。

 

人間の目や記憶と言うのは結構いい加減で、
ほんの少し薄くなったくらいでは「効果があった」とは感じないのです。

 

始めに自分のシミがどれくらい濃かったのかも本当に覚えてられませんし、
写真の記録も光の加減やカメラの設定により色味が変わってしまうため、
素人が100%比較できるものを撮影するのは困難です。

 

自分で本当に効果があったと感じることができるのは、
「かなり効果があった」後なのです。

 

それに加え、お肌のターンオーバー周期も関係しているため、
3か月以上使用し続けてから効果を実感できる、というわけです。

 

よく口コミサイトやブログなどでコスメを評価されていますが、
美白効果を本当に知るためには3か月以上使い続けないと結果はわからないのが実際です。

 

お試しセットの2週間程度で効果がなかった、ダメだった、と書いていある口コミは、信じなくて大丈夫です。
2週間では効果が感じられないのは当たり前だからです。

 

美容医療の現場でも幅広く浸透している「ハイドロキノン」は、
効果があるから使われているし浸透しているのです。

 

私自身も8年以上使用していて効果を知っていますし、
シミやくすみ、肝斑に効果があった患者さんの経過も何百人と見てきていますので、
シミを薄くする効果があるということは、信じてもらって大丈夫ですよ!



アンプルールはベースのお肌も白くしてくれます

では、なぜ「シミが濃くなった」と感じるのかについて説明していきますね!

 

一番多いのは、お顔のベースのお肌が白くなったためシミが前より目立つようになった、というものです。

 

これは、実は美容クリニックでも患者さんからよくある訴えなんです。

 

アンプルールは化粧水、美容液、クリームの全てにハイドロキノンが入っています。
つまり、お肌のベースも白くしてくれる効果があるという事。

 

初めは顔のベースの肌もくすんでいた為、シミの色がそこまで際立っていなかったのに、
ベースが白くなった為にシミの色が目立つようになった、という事ですね。

 

これは一時的に感じるものだということがほとんどですので安心してください。
使い続けるうちに、シミ自体も薄くなっていくので、お顔全体に美白効果が得られます。

 

大切なのは使い続ける事、というのがわかっていただけたと思います!

 

紫外線対策をしなければシミが濃くなるのは当たり前

日差し

美白の化粧品を使い始めると、紫外線対策を怠る方がいます。

 

しかし、それは完全に間違い!!

 

紫外線対策をしていても、紫外線は浴びてしまうのです。
美白の治療は紫外線との追いかけっこ。

 

せっかく効果があるものでケアしていても、
紫外線対策をしていなければ、効果が出るスピードよりも、
シミが濃くなるスピードの方が速くなってしまいます。

 

紫外線対策をばっちりしていること前提で、
美白の化粧品というのは効果が現れるのです。

 

紫外線対策についてはこちらの記事も参考にしてください。
↓↓

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

紫外線対策もばっちりなのに、アンプルールでシミが濃くなることはまずありません。
メイン成分のハイドロキノンは、美容医療でも使われているお薬です。
使っていれば必ず効果が出ますので安心してくださいね!

 

大切なのは、使い続けることですよ!

 

私も8年以上使っています。
歳はアラフォーになりましたが(汗)、シミは1つもありませんよ!!

 

アンプルールの公式サイトはこちら
↓↓


>>注目の記事