美容ナースが教える!アンプルールに副作用はある?実際に使用した口コミ

美容ナース歴約15年になるMarikoです。

 

アンプルールっていうドクターズコスメをご存知でしょうか?
美白効果がかなり高いので、有名人でも使っている方が多いですね。

 

私のブログでも、おススメできる本当に効果があるコスメとして何度も紹介しています。

 

しかし、口コミサイトなどでは、副作用も気になるとの声が。

 

そこで、今回の記事では、
アンプルールの副作用
について書いていこうと思います。

 

一番多いのはハイドロキノンが合わないという事

鏡を見る人2

口コミで一番多かったのが「赤みが出た」「かゆくなった」というもの。

 

実はこれ、ハイドロキノンが合わない場合に起きるものです。

 

どんな化粧品でも全ての方の肌に合うものはありませんよね。
アンプルールもそれと同じこと。

 

アンプルールに入っているメインの美白剤は「ハイドロキノン」です。

 

赤みやかゆみが出た方のほとんどは、このハイドロキノンが肌に合わないというものなんですね。

 

美容皮膚科でもハイドロキノンはシミ取りのお薬として処方しますが、
残念ながら、はやり肌に合わずかぶれてしまう方がいるのが現状です。

 

初めからかゆみや湿疹が出る方もいれば、
使用してしばらくしてから出る方もいます。

 

赤みやかゆみを感じたら、使用を中止するのが正解です。

 

どんなにいいものでも、肌に合わない物を使用し続けては、
肌トラブルが出てしまうのは当たり前ですからね。


 

不安な方は数日パッチテストをしてから使用開始を

悲しい

肌が弱いから合わない、
敏感肌だから合わない、
と使う前にあきらめる必要はありません。

 

そのためにどの化粧品も「お試しセット」というものがあるのですから。

 

ちなみに、私は、アトピー肌で超敏感肌ですが、
問題なく使用できています。

 

つまり、合うか合わないかは、
使ってみないとわからないという事なんですね。

 

不安な方は、自分でできる簡単な「パッチテスト」の方法があります。
(正式なパッチテストではなく、あくまで簡易的なものになります)

 

顔に使用する前に、二の腕の内側に数日使用します。
それで、赤みやかゆみが出ないかの反応を見ます。

 

これで問題なければ、顔に使用し始めます。

 

簡易的なテストにはなりますが、
これである程度ハイドロキノンにかぶれてしまわないか、
見ることができますので、
不安な方はやってみてくださいね!

 

また、口コミサイトには
「アンプルールでシミが濃くなった」
というものも見かけました。
それについてはこちらで詳しく説明していますので見てみてください。
↓↓

 

まとめ

どんな化粧品でも全ての人に合うものは存在しません。

 

だからと言って、使う前から本当に効果があるものをあきらめてしまうのはとても残念なこと。
使ってみたい、だけど心配、という方は、ここに書いてある方法をまずためしてみた下さいね。

 

そのためにお試しセットというのはあるのですから!

 

アンプルールの公式サイトはこちら
↓↓


>>注目の記事