シミ取りレーザー後のテープはいつまでするの?

シミ取りレーザーに興味があっても、
そのあとどれくらいテープをするのか気になりますよね?

 

美容ナース歴約15年。
メディカルスキンケアスペシャリストエキスパートナースのMarikoです。

 

今回の記事では、患者さんからも質問が多い、
シミ取りレーザー後のテープはいつまでするのか
についてお話しますね!

 

 

テープをいつまでするのかは、
シミ取りレーザー後の経過を知っていれば簡単です。

 

シミ取りレーザー後の経過はコチラ。

 

レーザー照射

数日でかさぶたになってくる

1~2週間でかさぶたがはがれる

数か月で色素沈着が最も濃くなる(ほとんどの人)

半年くらいで肌色にもどってシミさよなら

 

シミ取りレーザー後の肌というのは、軽いやけどをした状態。
新しい皮膚がはってくるまで保護をしてあげる必要があります。

 

つまり、かさぶたが剥がれるまでテープ保護が必要です。

 

1~2週間、かさぶたが剥がれるまでテープが必要

 

というのが答えです!

 

なので、大事な用事があるのでしたら、
2週間は余裕をもってレーザー治療を受けるのがいいと思いますよ。

 

さらに詳しいシミ取りレーザーの経過はこちらを参照してください。
↓↓
シミ取りレーザーの経過を美容皮膚科ナースの私が全部説明!

 

また、かさぶたが取れた後の肌は、生まれたてのお肌。
今度は日焼けをしないように注意しておきましょうね!

 

ちなみに、
シミ取りレーザー後の色素沈着を防いだり、
早く治してくれるのはハイドロキノンビタミンCです。

 

基礎化粧品にハイドロキノンとビタミンCが含まれているものを使うと、
手軽にケアできるのに綺麗に治ります!

 

市販のものでは効果がないため、
ドクターズコスメを使うのが正解です。

 

これを使っているのと使っていないのでは、
経過がかなり違ってきます。

 

こちらの記事を参考に自分に合うものを選んでくださいね!

↓↓

美容ナースが教える!シミに本当に効果があるドクターズコスメランキング

 

まとめ

参考になりましたでしょうか?

 

今回の記事では、患者さんからも質問が多い、
シミ取りレーザー後のテープはいつまでするのか、
についてお話ししました。

 

シミ取りレーザー後に使える目立たないテープというのもあります。
参照:シミ取りレーザー後は目立たないテープでダウンタイムなしに!

 

また、シミ取りレーザーで一番大切なのはレーザー後のケアです。
参照:シミ取りレーザー後のケア完全マニュアル。知らないあなたは損してる!


>>注目の記事