シュガリミットの効果は嘘?痩せない理由を専門家が暴露!解約についても解説 口コミ 評価 評判

「糖質活用」「痩せホルモン」「GLP-1」

こんな言葉と一緒に登場したダイエットサプリ
「シュガリミット」

 

美容看護師歴15年以上、
メディカルスキンケアスペシャリスト
エキスパートナースのMarikoです。

 

また出てきましたね、痩せるサプリ。

 

本気で痩せたいあなたの為に、心を鬼にして言います!

 

飲んだだけで痩せるサプリはありません。

 

実は昔、本当に飲むだけで痩せる薬というのがあったのですが、
それは肥満の人用に作られた「お薬」でした。
そして死亡者が後を絶たなかったため販売中止になりました。

 

つまり、サプリで痩せるなんていうことはありませんし、
あったとしたら危険
だということを覚えておいてくださいね。

 

それでは今回は、
ダイエットサプリ「シュガリミット」の効果
について私なりの意見を書いていきますね!

 

 

シュガリミットは痩せない?

シュガリミット公式サイトより引用

ユニークでかわいいパッケージ。
確かにインスタ映えはしそうですよね(笑)

 

では、本当にシュガリミットで痩せるのか?
について検証していきましょう!

 

シュガリミットのメインダイエット成分は「すいおう」です。

 

すいおうとは

すいおう(甘藷若葉末)とは、サツマイモの一品種である
「すいおう(翠王)」の茎と葉をまるごと粉砕し粉末化した素材です。

東洋新薬という会社の独自素材になっています。

このすいおうが、痩せホルモンと呼ばれている
「GLP-1」の分泌量を増やす働きがあることがわかり、
すいおうにダイエット効果があると言われるようになりました。

 

GLPー1とは

元々私たちの腸で作られている成分なのですが、
痩せている人の方が分泌量が多いことがわかっています。

・食欲を抑える効果
・満腹感を持続させる
・消化を遅らせて血糖を上がりにくくする
・膵臓の機能を高める(糖尿病の薬として使用されています)
・脂肪の分解を促進

アメリカでは抗肥満薬として承認されている成分です。

これを見ると、とても効果がありそうに感じますよね!
というか、実際、GLP-1を摂取すれば、本当に痩せることもわかっています。

 

しかし!!!
ここで注目してもらいたいことがあります。

 

このシュガリミットはGLP-1を摂取するサプリではないというところです。

 

シュガリミットにはあくまで、
GLP-1の分泌を促進する効果がある「すいおう」が入っているというだけです。

 

しかも、その成分の量自体も、
しっかりGLP-1の効果が出るほどに入っているかはわからないのです。

 

お薬として承認されているGLP-1ですが飲み薬はまだありません。
注射のみなんです。

 

医療用飲み薬さえも承認されていないところに、
サプリで効果を出すのがいかに難しいかは考えればわかりますよね。

 

つまり、これを飲んだからと言って、
GLP-1の作用がしっかり出るかといえば、
そうとははっきり言えないという事なんです。

 

実際、本当に注文して本当に飲んだ方の口コミは、
「効かなかった」というものばかりです。

 

シュガリミットは解約できない?

シュガリミット公式サイトより引用

公式サイトによると、
シュガリミットには返金保証があります。

 

初回限定 返金保証付き

 

しっかり書いてありますね!

 

あれ、でも、これはどうなるんでしょう?

シュガリミット公式サイトより引用

最低3回以上の継続が申し込みの条件。

 

しかし、返金保証は2回目の商品発送予定日の10日前までに手続きが必要。

 

1回目の分を返金してもらったとしても、
3回以上の継続は必ずする必要があるんでしょうか?

 

ということで、実際に電話をして確認しました。
合わせて、解約のやり方も聞いておきましたので参考にしてください!!

 

返金手続きの仕方

  1. 0570-050-888に電話し、返金の手続きをしたいとお願い。
    ネット上に電話がつながらないなどの書き込みもたくさんありますが、
    あっさり繋がりました。
  2. 電話後5日以内に↓のものが届くよう発送する。
    ①現品 ②商品パッケージ ③納品書 ④払込受領書
    ちなみに、送料は自己負担。
    普通郵便での発送はNGで、保証のある発送方法でとのことでした。
  3. 返品の確認がとれたら、1~2か月で返金。
    その際の振り込み手数料は自己負担。

返金手続きはそれほど面倒ではなさそうです。

 

が、しかし!

 

送料は自分持ち。
振込手数料も自分持ち。

 

つまり、初回分の500円は戻ってこないも同然。
というわけですね(涙)

 

ちなみに、返金手続きが終了すると、
解約となり、3回以上継続というのも中止になるそうです。

 

お金はほとんど戻ってきませんが、
継続しなくてよくなるならGOODですよね。

 

そうそう、この手続きは1回目の注文をしてから20日以内に行う必要があります。

 

これに間に合わなかった場合、最低でも3回継続する必要が出てきてしまいます。
効果に納得がいかない場合はすぐに連絡しましょう。

 

まとめ

飲んだだけで痩せるサプリはありません。

 

サプリはあくまでもダイエットのサポートをする程度です。
過剰な表現のブログや口コミに騙されないようにしましょう。

 

本当にあなたが痩せたいと思っているなら、
効果がしっかりあるものを使って欲しいと思います。

 

こちらは自信を持ってオススメできますので、
ダイエットを成功させたい方はいちど試してみてくださいね。

>>美ボディに必要なものを全てまかなう、ファスタナ

 

 


>>注目の記事