シズカゲルでシミ消えるは嘘!効果なし!専門家が本当の口コミ解説。評価 評判 レビュー

2週間でシミが消えた!
使い始めてすぐ効果を実感!

 

またこの手の口コミがたくさん出回っている商品が出てきました。

 

美容看護師歴15年以上、
メディカルスキンケアスペシャリスト
エキスパートナースのMarikoです。

 

「シズカゲル」
知っていますか?

 

SNSやブログなどで、あっという間にシミが消えた!
という口コミと共に宣伝されているオールインワンジェルです。

 

もうこの手の宣伝に騙されないでほしいので、
はっきり言いますね!

 

短期間でシミやくすみを消してくれる化粧品はありません!

 

過剰な表現のブログ記事やSNSの投稿に、
もうだまされるのはやめましょう!!

 

医療用のシミ取りレーザーでも、
完全にシミが消えるのに半年はかかります。

 

それを考えればわかっていただけると思います。
そんなに即効性がある化粧品はありえないのです。

 

今回の記事では「シズカゲル」について、
私なりの意見を書いていこうと思いますので参考にしてくださいね!

 

 

シズカゲルでシミきえる?

シズカゲル公式サイトより引用

そもそも、即効性がある化粧品はないとお伝えしましたが、
シズカゲルを使い続ければシミが消えるのでしょうか?

 

答えは、消えません。

 

公式サイトによると、主な美白成分は

・アルブチン
・ブラバンジェノール
・ビタミンC誘導体

との事ですね。

 

それぞれ効果を見ていきましょう。

 

アルブチン

アルブチンはコケモモなどに含まれる成分です。
メラニンをつくる「チロシナーゼ」という酵素の働きを阻害し、
過剰なメラニンの生成を抑制。

 

ブラバンジェノール

フランス南西部ランド地方に広がる海岸松の樹皮から抽出された天然由来のポリフェノール。
紫外線によるダメージからお肌を守ってくれる。

 

ビタミンC誘導体

抗酸化作用がつよく、紫外線によるダメージからお肌を守ってくれる。
メラニンの生成を抑制。

 

この成分を見ると、わかっていただけたと思います。

 

シズカゲルの主な美白成分は、
新しいシミやくすみを予防する効果。

 

出来てしまったシミやくすみをなくす効果はないのです。

 

つまり、2週間でシミが消えた、
使い始めてすぐにシミが薄くなった、
これらの口コミは単なる過剰な宣伝に過ぎないのです。

 

美容皮膚科で処方するシミ取りのお薬でも、
効果を実感し始めるのに3か月はかかります。

 

市販のものであっという間にシミが消えるという事はあり得ない事なのです。

 

ちなみに、公式サイトにはどこにも「シミが消える」とは書いていません。
この上にある公式サイトからお借りした画像にも、
「シミを防ぐ」と書いてありますよね。

 

過剰に宣伝しているのは、
広告費や紹介料を稼いでいる業者ですので気を付けましょう!

 

シズカゲルは全く効果がないのか?
といえば、そういうわけではありません。

 

シミを予防してくれる効果はしっかりありますので、
「予防として使いたい」という方にはいいと思います。

 

アンチエイジングにオールインワンはおススメしない

そもそも、オールインワンジェルというものについてですが、
アンチエイジングケアをしっかりしていきたい方にはお勧めしません。

 

実はこのオールインワン、
ほとんど日本でのみ流行っているだけの文化なんです。

 

日々のお手入れを簡単に済ませたい。
忙しい日本だからこそ流行った文化なのかもしれませんね。

 

皮膚科の女医さんも、美容皮膚科でも、
オールインワンは絶対におススメしません。

 

シンプルケアのように感じてしまうオールインワンですが、
色々な成分を一気にまとめて入れたもの。
実は、成分を安定させるために余分なものもたくさん入っています。

 

シンプルケアを心がけたい、
余分なものを使いたくない、というあなたには、
オールインワンは全くおススメできないわけです。

 

水分によるしっかりとした保湿。
その上に油膜を貼って水分を逃がさないようにする乳液やクリーム。
保湿の基本ですね。

 

これらが一緒になってしまっていては、
別々に使った場合よりも格段に保湿力が落ちます。

 

使い心地が良かったり、保湿されたように感じるのは、
シリコン製剤が入っている場合が多いからで、
保湿力が高いからというわけではないんですね。

 

まとめ

シズカゲルにシミを消してくれる効果はありません。
2週間でシミが消えた、すぐ効果を実感した、
こういった意見は全て嘘。

 

ネット上にはウソの情報もたくさん出回っています。
正しい知識を持って、本当の情報を見極める目が必要になってきますね。

 

この商品はどうなのか?本当のことが知りたい!
など、気になるものがありましたら、
気軽にお問い合わせくださいね。

 

出来てしまったシミ、すでにくすんでしまったお肌には、
ハイドロキノン+レチノール(トレチノイン)が最強です。

 

ハイドロキノンでメラニン色素をやっつけて、
レチノールで肌のターンオーバーを促進し、
白く新しいお肌を作り上げてくれる。

 

この組み合わせは美容皮膚科でも処方する内容です。

 

確実に効果を出したかったら、
こちらの基礎化粧品を組み合わせて使ってみてください。

 

お試しセットがあるのでお安く試してみることができますし、
この2種類を組み合わせて使い続ければ、
確実に効果を実感していくことができますよ!

 


>>注目の記事