iPhone xs、xs max で画面が黄色い状態を直す方法
iPhone xs, iPhone xs maxに変えたら、
画面がなんか黄色いんだけど?
これってこういう仕様なの?
と心配していませんか?
安心してください!
これはTrue Toneという機能のせいです。
実は私、自分がiPhone xs maxに変えて、
画面が黄色くてなんかショック・・・
と思ってしまったうちの一人です(笑)
他にも同じことで心配している人がいるかもしれないと思い、
だれかの役に立てばと思ってこの記事を書くことにしました。
黄色い画面の直し方、説明していきますね!
画面が黄色かったら「True Tone」と「Night Shift」をチェック
設定→画面表示と明るさに進みます。
True Toneのところを確認してください。
ここを写真のようにOFFにすれば、黄色い画面から普通色の画面に戻ります。
Night Shiftの部分も確認してください。
ここにこの画像のように時間が入っていると、
その時間になるとTrue ToneがONになり、画面が黄色くなっていきます。
もし時間が入っていたら、この時間の部分をタッチします。
この部分をOFFにすれば、Night Shiftは解除されます。
ちなみに、夜はTrue Toneの状態で画面を見るようにした方が、
夜の寝つきが良くなるとの事。
寝る前にスマホを操作する方は、
夜だけ目に優しいNight Shiftを設定しておくのもいいのかもしれませんね!
(ちなみに、私はこの画像のように時間設定してます)
まとめ
True Toneは、どこにいても画面の色を統一させることを目的に作られた機能です。
蛍光灯のように白が強い光の下では黄色っぽく画面の色を変え、
いつもと同じ色味に見えるようにする、といった感じ。
これが逆に「画面黄色いじゃん」となってしまったというわけでした!
もともと画面が黄色い仕様じゃなかった!
安心^^
>>注目の記事