体験者が語る!アラガンのクールスカルプティング(クルスカ)痛みはどう?
美容ナース歴約15年になるMarikoです!
頑張ってダイエットしても落ちない脂肪がある・・・
痩せると顔が老けるので部分痩せがしたい!
そんなあなたの悩みを解決してくれるクールスカルプティング(クルスカ)知ってますか?
海外では脂肪吸引を抜いて人気第一位。
日本でも厚生労働省が認可した効果が確実な部分痩せです。
今回は、そんなクールスカルプティングを実際に体験した「痛み」について書いていこうと思います。
クールスカルプティングとは?
クールスカルプティングとは、脂肪を凍らせて減らしてしまう「切らない脂肪吸引治療」です。
皮膚やそのほかの組織が凍る温度はだいたい0度なのに対し、脂肪は4度で凍ります。
つまり、4度まで温度を下げることができれば、周りの組織を傷つけずに脂肪のみを凍らせることができるんです。
これを使ったのがクールスカルプティングです。
凍った脂肪は機能しなくなり、死んでしまい体から排出されて行きます。
こうして、体に傷をつけることなく、脂肪の数を減らすことができるんですね!
ちなみに、普通にダイエットをして痩せた時、1つ1つの脂肪がちいさくなるだけで、脂肪の数は減りません。
それに対してクールスカルプティングは、脂肪の数自体を減らしてしまうので、リバウンドがほとんどないんです。
脂肪の数自体を減らす治療としては、脂肪吸引手術が一般的だったのですが、何しろ体への負担が大きく安全性が低い。
死亡事故もニュースで取り上げられたりしていましたよね。
クールスカルプティングは、脂肪吸引と同じことを、体に負担をかけることなく安全に行えるというすごい機械なんです。
厚生労働省もその効果を認め、認可している機械です。
クールスカルプティングは痛いの?
クールスカルプティングは痛いのか・・・気になりますよね?
実際に私は何回か体験していますし、患者さんの経過もたくさん見ていますので教えちゃいますよ!
クールスカルプティングの治療は1回35分(旧式は60分)です。
このうち、初めの5~10分は痛みがあります。
機械で気になる部分を吸引して冷やし凍らせるので、まず吸引された痛みがあります。
そして冷たくなって凍っていくので、冷たすぎる痛みというのがあります。
冷たい氷水に手を入れたところを想像してみてもらうとわかりやすいかもしれません。
氷水に手を入れていたら、冷たすぎて痛くなりますよね?
そんな感じの痛みがあります。
5分~10分くらいすると、脂肪が凍り始めて感覚がなくなってしまうため、痛みは全くなくなります。
次にやってくる痛みの話ですが・・・(まだあるの?と思いましたね?)
35分の施術が終わり、機械を外した後にされるマッサージ。
このマッサージが結構痛いです!!!
たとえて言うなら、思いっきりつねられているような痛みです。
凍った脂肪をもみほぐすマッサージを2分間されるのですが、これが痛い・・・
しかし!!!このマッサージで効果は68%も上がります。
なので、頑張って我慢しましょう!!
耐えられないほどの痛みではないので大丈夫です。
いたたたた・・・っていう感じ。
施術後も痛みは続くの?
施術後は1~2週間ほど、チクチクしたような痛みや筋肉痛のような痛みがあります。
耐えられないほどの痛みではないですが、痛みが苦手な方は施術を受けたクリニックに言えば痛み止めをもらえます。
(市販の痛み止めは効きませんので注意!)
痛みは徐々になくなりますが、2~3週間、施術を行った部分の違和感があったりします。
触っても自分の皮膚じゃないような・・・
これはだんだん戻ってきますので安心してください。
これを乗り越えると、1~2か月で効果を実感できます!
ちなみに、本当に効くのか?と思う方もいると思いますが、
はっきり言って本当に効きます。
なので、まちがっても胸やおしりに当ててはいけません!
(当てる人いないと思いますが(笑))
まとめ
いかがでしたか?
参考になりましたでしょうか?
今後日本でもどんどんポピュラーになってくると思います。
本当に効果があってしかも安全。
部分痩せには最適な治療だと思います!
効果をより実感したかったら、ダイエットはしなくてもOKなので、
太らないようにだけはしておきましょう!!
>>注目の記事