美容ナースが教える!クールスカルプティング(脂肪冷却)実際の効果

美容ナース歴約15年になるMarikoです!

 

頑張ってダイエットしても落ちない脂肪がある・・・
痩せると顔が老けるので部分痩せがしたい!

 

そんなあなたの悩みを解決してくれるクールスカルプティング(脂肪冷却)知ってますか?

 

海外では脂肪吸引を抜いて人気第一位。
日本でも唯一厚生労働省が認可した部分痩せです。

 

実際効くの?という質問が本当に多いので、
今回の記事では、実際に自分も体験し患者さんの経過もたくさん見ている私が、
クールスカルプティング(脂肪冷却)実際の効果
について書いていこうと思います。

 

クールスカルプティング(脂肪冷却)とは?

クールスカルプティングとは、脂肪を凍らせて減らしてしまう「切らない脂肪吸引治療」です。
脂肪冷却といえば、この機械のことです。

 

皮膚やそのほかの組織が凍る温度はだいたい0度なのに対し、脂肪は4度で凍ります。
つまり、4度まで温度を下げることができれば、周りの組織を傷つけずに脂肪のみを凍らせることができるんです。

 

これを使ったのがクールスカルプティングです。

 

凍った脂肪は機能しなくなり、死んでしまい体から排出されて行きます。
こうして、体に傷をつけることなく、脂肪の数を減らすことができるんですね!

 

ちなみに、普通にダイエットをして痩せた時、1つ1つの脂肪がちいさくなるだけで、脂肪の数は減りません。
それに対してクールスカルプティングは、脂肪の数自体を減らしてしまうので、リバウンドがほとんどないんです。

 

脂肪の数自体を減らす治療としては、脂肪吸引手術が一般的だったのですが、何しろ体への負担が大きく安全性が低い。
死亡事故もニュースで取り上げられたりしていましたよね。

 

クールスカルプティングは、脂肪吸引と同じことを、体に負担をかけることなく安全に行えるというすごい機械なんです。

 

厚生労働省もその効果を認め、認可している機械です。

 

有名どころでいうと、マライア・キャリーやブラット・ピットもやっていると噂ですね。

クールスカルプティング(脂肪冷却)は本当に効くの?

これは一番気になりますよね。
そうは言っても本当に効くの??

 

はっきり言いますね。

 

皮下脂肪には本当に効きます!!!

 

ただし、クールスカルプティング(脂肪冷却)は内臓脂肪には効果がありません。

 

ここを間違えない様にだけしておきましょう!

 

実際にたくさんの患者さんを見て、自分でも体験して、皮下脂肪に本当に効果があるのは間違いありません。
体重を増やしてしまわない限り、効果を実感できます。

 

日本の厚生労働省も、その安全性と効果を認めている医療機器です。
安心して受けてもらって大丈夫ですよ!

 

 

クールスカルプティング(脂肪冷却)はリバウンドがほとんどない

安全で効果が高いクールスカルプティング(脂肪冷却)。
実はリバウンドもしにくいんです!!

 

普通のダイエットが1つ1つの脂肪を小さくするのに対し、
クールスカルプティング(脂肪冷却)では脂肪の数自体を減らしてしまうというお話をしました。

 

人が太ったとき、1つ1つの脂肪が大きくなるのですが、
クールスカルプティング(脂肪冷却)を行った部分は
その脂肪の数自体が少ない為、大きくなる脂肪の数も少ないという事です。

 

これはある患者さんを見て、本当に実感したのですが、
おなかの一部にクールスカルプティングの治療を受けた方が、
10キロ太ってしまったと来院されたときの話です。

 

経過を見るためにおなかをみせてもらったところ、
クールスカルプティングを行った部分のみ凹んでいたんです。

 

つまり、ほかの部分は普通に太ったのですが、
クールスカルプティングを行った部分は太らなかったという事です。

 

リバウンドもないクールスカルプティングは本当にすごい!!!
というのを実感した出来事でした。
すごくないですか?

 

海外セレブに人気の施術だという意味がよくわかります。

 

まとめ

参考になりましたでしょうか?

 

クールスカルプティング(脂肪冷却)は本当に部分痩せができる医療機器です。
気になっている方は、一度カウンセリングを受けに行ってみるといいと思いますよ!

 

痛みについて気になる方は、こちらも読んでみてくださいね!
↓↓

体験者が語る!アラガンのクールスカルプティング(脂肪冷却)痛みはどう?

 

失敗が気になる方はこちらを参考に!
↓↓
脂肪冷却で失敗?本当に効果がある切らない脂肪吸引で成功する方法

 


>>注目の記事