美容ナースが教える!プラセンタ注射の値段と頻度はどれくらい?

美容ナース歴約15年になるMarikoです。

 

美肌効果や抗老化効果が高いと注目されている「プラセンタ」
芸能人にも注射やサプリを愛用している方が多いですね。

 

名前だけは聞いたことがある、という方も多いのではないでしょうか?

 

今回の記事では、患者さんからも質問が多い、
プラセンタ注射の値段と頻度はどれくらい?
についてお話していきますね!

 

プラセンタについてもう少し詳しく知りたい方は、
こちらも参考にしてください。
↓↓
美容ナースが教える!プラセンタ注射の実際の効果と副作用とは?

 

プラセンタ注射が効果的な量と頻度はどれくらい?

美肌効果、抗老化効果が期待できるプラセンタ注射ですが、
せっかくやるんだったら最も効果的な量とペースでやりたいですよね。

 

ここに、プラセンタ注射を効果的に行うための、
量と頻度について書いておきますね!

 

ちなみに、プラセンタの注射液が入っている瓶をアンプルと呼び、
1アンプル、2アンプルという数え方をします。
覚えておいてくださいね!

 

通常は1回1アンプルを週に2回。
3~6か月で効果が現れてきます。

 

更に高い効果を出したい場合はこちら。
注射をしに通えるペース別にまとめておきますね。

  • 週2回通院できる →1回に2~3アンプル
  • 週1回通院できる →1回に3~4アンプル 
  • 2週間に1回通院できる →1回4~6アンプル
  • 3週間に1回通院できる →1回6~8アンプル
  • 1か月に1回通院できる →1回8~10アンプル

始めの3か月は通院間隔を短くした方が、効果を実感しやすくなります。

 

こまめに通院するのが難しい方でも、
量を調節すれば効果が出やすくなるというわけです!

 

プラセンタ注射の料金は?

プラセンタ注射を美容目的で行う場合、
保険適用がされないのでクリニックにより金額にばらつきがあります。

 

1アンプル250円~5、000円とかなり差があります。
かなり差があるので驚きましたよね?

 

1アンプル1,000円程度でしたら相場と言えると思いますので、目安にしてくださいね。

 

まとめ

プラセンタ注射の量、頻度、料金についてお話ししました。
参考になりましたでしょうか?

 

ちなみに、注射はちょっとと思う方もいると思うのですが、
そんな方にはプラセンタのサプリメントがおすすめです。

 

日本のプラセンタ注射薬剤には2つあって、
「メルスモン」と「ラエンネック」があるのですが、
そのどちらの会社も、

 

サプリメントを飲み続ければ注射と同じ効果が得られる

 

と答えています。

 

ただし、注射より効果がゆっくり出てくるので、
長期的に飲む必要はあります。

 

でも、サプリで注射と同じ効果が得られるんだったら、
リスクも少なくていいですよね!

 

ちなみにサプリの場合、ヒトの胎盤ではなく、
豚や馬の胎盤からとったエキスになります。

 

元々食べ物として口にしている豚や馬ですので、
この辺も安心要素の一つですよね!

 

ただし!サプリメントは本当にたくさんの会社から出ています。
本当に効果を出すためには、しっかりしたものを選ぶようにしてください。

 

私がおすすめできるプラセンタサプリはこちら
↓↓

ヴィーナスプラセンタEX

 

1回目はお試し価格の1,000円で購入できるので、
気になっている方はぜひ!


>>注目の記事