お尻の黒ずみでドン引きされる?奇麗なお尻になるケアとは?

突然ですが、あたなのお尻は黒ずんでいませんか?

 

あんまり注目してみたことないですかね?
それとも、黒ずみが気になっていたりしますか?

 

実は、お尻の黒ずみって、
男性がドン引きするポイントらしいんです!!!

 

今回の記事では、
お尻の黒ずみをなくして奇麗なお尻を手に入れるケア方法
について書いていきますね^^

 

お尻の黒ずみって何でなるの?

お尻の黒ずみですが、実はこれ、
色素沈着のたぐいのものなんです。

 

白人さんは色素沈着ってほどんど起こさないのですが、
私たち黄色人種はとっても起こしやすい肌質なんです。

 

色素沈着が起きる原因はいくつかあって、
代表的なものが、炎症を起こした後に起きるもの、
摩擦の刺激によってできるものです。

 

お尻の場合は、ほとんどが摩擦による色素沈着ですね。

 

摩擦による色素沈着を防ぐには?

摩擦が一番起きるのは、やっぱり座っている時ですね。
なので、なるべく柔らかいクッションの上に座るようにしましょう。
また、ずっと座りっぱなしになるのではなく、
たまには立ち上がって血流を良くしてあげましょう。

 

また、皮膚の乾燥が強いと、
表面のバリア機能が低下していて更に色素沈着を起こしやすくなります。
しっかり保湿して、皮膚のバリア機能を高めておきましょう!

 

お尻の保湿ってなかなか気を回さない部分かもしれませんが、
毎日しっかりケアしてあげましょうね^^

 

 

お尻の黒ずみにもやっぱりビタミンCやハイドロキノンは有効!

ビタミンCがシミや肝斑に効果があるというのはきいたことがあると思いますが、
お尻の黒ずみにもやはり効果があります!

 

飲む+塗る、両方やると効果が早く現れます。

 

ビタミンCのサプリ

目安は1日1000mgくらい。
もちろん皮膚科でも保険で処方してもらえます。
市販のサプリメントでもOKですよ!
とにかくたっぷり補充してあげてくださいね。

 

ビタミンC誘導体、またはAPPS入り化粧水や美容液

お肌にも直接ビタミンCを取り込みましょう!!
毎日使う化粧水にビタミンCが入っているのは大切なことです!!
お尻用に手ごろなものを使ってもいいですが、
顔に使っているものが手に残ったら、それを付けてあげるので十分OK!

 

ハイドロキノン

ハイドロキノンには、シミの原因であるメラニン色素を作らせなくする働きがあります。
米国では医薬品としてその美白効果が認められいて、
美白のお薬として多くの患者さんに使われています。
これも一緒に使えば、黒ずみの改善はぐっと早まります。

 

さらに!!

 

ビタミンCやハイドロンが浸透を良くしたり、
肌の角質を整えるピーリング石鹸なんかを使うのもおススメですよ^^

 

まとめ

いかがでしたか?

 

お尻の黒ずみ、すごく嫌ですよね。

 

普段見えない部分だからこそ、
しっかりケアしておくことが大切ですね。

 

この記事がお尻の黒ずみで悩んでいる方の
参考になったらうれしいです。

 

 


>>注目の記事