スルスル酵素危険?痩せたは嘘!専門家が本当の効果暴露!口コミ 評判 評価 

アメトークでノンスタイルの井上さんが紹介。
辻ちゃん、紗栄子、マギー、ゴマキ、新山千春さん、吉川ひなのさん、
たくさんの芸能人やモデルも飲んでるんですよ!

 

ということで話題になった「スルスル酵素」

 

美容看護師歴15年以上、
メディカルスキンケアスペシャリスト
エキスパートナースのMarikoです。

 

炭水化物を溶かしてしまう!
飲むだけでどんどん痩せていく!

 

また出てきたな!という感覚を覚えてしまうこちらのサプリ。

 

あなたもきっと、本当の効果が気になっていることと思います。
だって、本当に効くなら飲みたいですものね?

 

しかーし!!またしても、
あなたの為に口を酸っぱくして言いますよ!

 

飲むだけで痩せるサプリは存在しません。

 

実は昔、本当に飲むだけで痩せる薬というのがあったのですが、
それは肥満の人用に作られた「お薬」でした。
そして死亡者が後を絶たなかったため販売中止になりました。

 

つまり、サプリで痩せるなんていうことはありませんし、
あったとしたら危険
だということを覚えておいてくださいね。

 

それでは、今回の記事では、「スルスル酵素」
について私なりの意見を書いていこうと思います!

 

 

スルスル酵素の効果は?痩せる?

そもそも、スルスル酵素は飲んだだけで本当に痩せるんでしょうか?

 

スルスル酵素のメイン成分は

・酵素
・乳酸菌

 

それぞれダイエットにどれくらい効果があるのか見ていきましょう!

 

酵素

実は、そもそも酵素にダイエット効果はありません。

こんなに「酵素」「酵素」と騒がれているので、
びっくりしたかもしれないですね。

酵素がダイエットに効くと言われ始めたのは、
このような考えに基づいています。

 

年齢が上がると酵素が少なくなる

酵素が減ると代謝が下がる

酵素を補充して代謝をあげる

痩せやすくなる

 

しかし、酵素というのはタンパク質なので、
胃や小腸での消化でアミノ酸やペプチドに分解されて
活性を失ってしまうんです。

 

つまり、飲んでも意味がないということなんです。

 

また、酵素は特定の環境でしか活性化しないという特徴があるので、
もし酵素が分解されずにそのまま体内に取り込めたとしても、
体の中のあらゆる酵素を食物酵素で代用することはできないのです。

 

スルスル酵素公式サイトより引用

よくある酵素の実験映像に、こういうのがありますよね。
固まった水溶き片栗粉に酵素を入れると、あっという間にサラサラになってしまうというもの。

 

これを見ると、いかにも酵素が炭水化物をなかったことにしてくれる!
という印象を与えてしまうのですが。
体内では環境が全く違うため、こういうことは起こらないという事なんです。

 

 乳酸菌

最近は腸内細菌の話がとても流行っているので、乳酸菌でダイエット!
みたいな商品もすごく増えてきています。

乳酸菌がダイエットにいいと言われ始めたのはこんな理由です。

 

腸内に善玉菌が増えると代謝が上がる

善玉菌の乳酸菌を補充

痩せやすくなる

 

あなたも、乳酸菌は善玉菌で腸によさそう・・・
というようなイメージを持っていると思います。

 

しかし、最新の情報では、乳酸菌=善玉菌という考えすらNOになってきているのです。

 

腸内細菌は大量に種類があるので、「善玉」「悪玉」と単純に分けることはできない、という考えが出てきているんです。

 

善玉菌と考えられてきた乳酸菌やビフィズス菌なども、
これをたくさん取ったからと言って有効性が高いということが、
確立されたとはまだまだ言えない段階。

 

善玉菌と思われているものをたくさん取って増やすのではなく、
腸内菌のバランスこそが大切だというのが最新の考えなのです。

 

つまり、乳酸菌をたくさん取ったからダイエットできるとは言えないという事です。

 

スルスル酵素は危険?

飲んだだけで激やせ。
2週間で-7kg。

 

これが本当のことだったら、スルスル酵素はとても危険と言えるでしょう。

 

しかし、スルスル酵素の成分を見ていただければわかる通り、
飲んだだけで激やせもしないし、2週間で-7kgもあり得ません。

 

公式サイトでは念のため妊婦は飲まない様に書かれていますが、
スルスル酵素は特に危険なものではないと言えるでしょう。

 

ただし、そんなに痩せるんだ!と思ってしまうのは危険ですよ!(笑)
飲んだだけで痩せるサプリは存在しません!!!

 

まとめ

飲んだだけで痩せるサプリは存在しません。

 

このことを頭に入れて、過剰な表現のブログや口コミに騙されないようにしましょう。

 

本当にあなたが痩せたいと思っているなら、
効果がしっかりあるものを使って欲しいと思います。

 

こちらは自信を持ってオススメできますので、
ダイエットを成功させたい方はいちど試してみてくださいね。

>>美ボディに必要なものを全てまかなう、ファスタナ


>>注目の記事