ヒルドイドフォーム新発売!使い心地口コミ【発売日は9月6日】

ヒルドイドフォームが発売されることになりました。
美容にもいいと人気に火が付いた「ヒルドイド」の新しい形状商品です。

 

美容ナース歴約15年になるMarikoです。

 

先日ヒルドイドのマルホ(製薬会社)の勉強会に参加しました。
そこでヒルドイドフォーム」という、
ヒルドイドの新しい形状の商品が発売されると説明がありました。

 

ヒルドイドは本来肌の乾燥が強い方に出されるお薬。
しかし、美容効果が高いという口コミで火が付き、
医療費の無駄遣いだと問題になりましたよね。

 

ちなみにヒルドイドに美白などの美容効果はありません
保湿効果が高いというものですのでそこは間違えないで下さいね!

 

そのヒルドイドフォームをさっそく使わせてもらいましたので、
今回はヒルドイドフォーム新発売!使い心地口コミ
ということで記事を書いていきますね!

 

ヒルドイドフォームの特徴

  • フォーム状で泡がきめ細かい
  • 油分を含まないので、べたつきが少なくさっぱりとした使用感
  • フォーム剤で、広範囲に素早く塗布できる

という感じの特徴です。

 

私の個人的な意見を言わせてください。

 

まず、この缶のフォーム剤。
捨てるのめんどくさい。

 

きっとかなりの方が私と同じ意見かと。
一緒に勉強会に参加したスタッフや女医さんは、
みんな同じ意見でした(笑)

 

確かに出てくるフォームはきめ細かいです。

 

しかし、すぐに液体状になってしまうため、
泡である意味がわからない・・・

 

塗り広げやすいという意味では、
スプレータイプのヒルドイドジェネリックの方が、
よっぽど使いやすい印象でした。

 

文句ばかり言ってごめんなさい(笑)

 

ヒルドイドフォームの使い心地は?

手に出してみるとこんな感じで、きめ細かな泡が出てきます。

 

皮膚に付けて伸ばそうとすると、すぐに液体状に変化。
確かにクリーム剤に比べると、広げやすい感じはあります。

 

肝心の保湿力についてなのですが、「油分を含まない」と言っている通り、さっぱりしていて保湿力が高いとは言いにくい感じの感想です。

 

たとえて言うなら、こちらのフォームは化粧水。
ヒルドイドローションは乳液。
ヒルドイドソフトはクリーム。

 

そんな感じの使い心地です。

 

マルホさんの説明でも、ヒルドイドソフトを2週間使用した後にフォームに切り替えが推奨との事。

 

つまり、ある程度保湿ができるようになってからフォームを使うようにする。
という事ですね。

 

夏にはさっぱりしていいのかもしれませんが、乾燥肌の方は物足りなく感じるでしょう。

 

まとめ

酷評になってしまいました(笑)

 

乾燥が気になる方には、ヒルドイドソフト、
乾燥は気になるがベタベタが嫌な方にはヒルドイドローション。

 

私はそれが一番おすすめだと思いました!


>>注目の記事