高濃度ビタミンC点滴は効かない?本当の効果と頻度を説明!

高濃度ビタミンC点滴は効かない?
それはちゃんと効果がある頻度とやり方で行っていないせいかもしれません。

 

美容ナース歴約15年になるMarikoです!

 

芸能人やモデルもよくやっている「美容点滴」
病気の治療が目的ではなく、美しくなることを目的とした点滴です。

 

そしてそのたくさんある美容点滴の中でも、
美白効果が高いとされている「高濃度ビタミンC点滴」

 

私自身ももちろん行ったことがありますし、
定期的に行っている患者さんの経過もたくさん見てきました。

 

でもなぜか、「効かない」「効果がない」といった口コミを見かけるんですね。

 

そこで今回の記事では、
高濃度ビタミンC点滴は効かない?本当の効果と頻度を説明!
ということで書いていこうと思います^^

 

高濃度ビタミンC点滴とは?

高濃度ビタミンC点滴とは、超高濃度なビタミンCを点滴で体内に入れる方法です。

 

ビタミンCが、胃や腸を通らず直接血管に入るので、
超高濃度のまま全身に行き渡ります

 

人の体内では合成できないビタミンCをたくさん取り入れることができるので、
美容と健康維持に効果を発揮します。

 

よく言われる、
「ビタミンCはたくさん取っても尿から出てしまう」
というのは口から摂取した場合のことで、
点滴で直接血管からビタミンCを入れると、
全身の隅々に行き渡りすぐに効果を実感できます。

 

 

高濃度ビタミンC点滴の効果とは?

美肌効果

  • メラニンの生成を防ぐ美白効果
  • 皮脂の分泌を抑制しニキビや毛穴を改善
  • コラーゲン合成促進効果でハリのあるお肌に

シミ、くすみ、にきびなどの肌トラブル改善効果や、
シワ、たるみなどのアンチエイジング効果など、
色々な美肌効果を得ることができます。

 

抗酸化作用がかなり強いので、うっかり日焼けの後にもおすすめです!

 

健康な体づくり

  • 日々のストレス緩和
  • 抗炎症作用で体の炎症を鎮静化
  • 免疫力を高め、風邪などの感染予防に

継続することで、免疫力・新陳代謝を高めてくれるので、
疲れにくく、風邪をひきにくい体になり、
体の内側からあなたをサポートしてくれます。

 

風邪をひきそうなときや、疲れがたまったしまった時、
ストレスを強く感じているときに行うと効果的ですよ!

 

高濃度ビタミンC点滴の頻度は?

高濃度ビタミンC点滴の効果をしっかり出したかったら、
週1回の頻度で行うのがおすすめです。

 

毎日受けても問題ありません!

 

そして、3か月以上は続けるようにしましょう。

 

高濃度ビタミンC点滴を美容目的で行う場合、
1回に25g以上のビタミンCが理想です。

 

金額が安い場合は、しっかり量が入っているか確認してから受けるようにしましょう!
(たまに安いと思ったら量が入っていないということがありますので。)

 

また、さらに効果を出したい場合、点滴を受けない日にはサプリでビタミンCを取るようにしておきましょう。
その場合は1日に1000mgを取るようにしてください。

 

そうすることで、毎日ビタミンCを摂取できるので、
効果を実感しやすくなります!

 

まとめ

参考になりましたでしょうか?

効果がないと感じる場合の多くは、頻度や回数が足りないという場合がほとんどです。

 

しっかり効果を出すためには、何でも続ける必要があるんですね。

 

 


>>注目の記事