充血した疲れ目を白くて透き通る瞳に!INNOXA(イノクサ)ブルードロップ

ども、美容ナースのMarikoです!
今回は、またフランスから入ってきた美容情報を書きますね。

 

スマホやPCのやりすぎ、夜更かしのしすぎや空気の乾燥で
目が充血してしまい、疲れた印象になっていませんか?
充血した目で見つめられると、ちょっとこわいですよね・・・
充血した瞳はあまり魅力的な印象じゃないですよね。

 

そんな時に使う、
充血を解消して透明感のある目にしてくれる目薬。

 

今回の記事では、
INNOXA(イノクサ)ブルードロップ
について書いていきますよ!

 

成分は何が入っているの?

矢車菊、メリロート(スウィートクローバー)、エルダーフラワー、
カモミール、ハマメリスのフラワーウォーター配合。

こんなの目に入れちゃって平気なの?という、
とってもキレイなブルー色。
矢車菊の色なんだそうです。

 

成分の効果は、疲れ目や炎症を抑える作用のあるもの、
血流を良くしたり免疫機能を高める物がほとんどです。

 

フランスのブランドであるイノクサから50年前に発売され、
以来、澄んだキラキラ輝く目を望むモデルや芸能人、そして女性達に支持され、
半世紀を経た現在もイノクサの最高傑作として賞賛されています。

日本では、藤原紀香さんが2007年に出した本、
「紀香バディ!」の中でも紹介されていましたね。

 

 

効果と安全性は?

ドクターの問診

効果に関しては、藤原紀香さんも本の中で紹介していますし、
海外のレビューを見ても、大絶賛されています。

 

また、アメリカの眼科医もその効果を認めていますので、
本当に目の充血を解消してくれると思って大丈夫です。

 

ただし、目の病気で充血している場合には、
この目薬を使用するのはやめ、眼科を受診してくださいね。

 

副作用についても、アメリカの眼科医が答えていましたので書いておきますね。

 

この類の目薬は、特別な場合にのみ使うというのであれば、
ほぼ副作用はなく安全に使用できます。
ただし、日常的に使うという事を続けてしまうと、
血管がそれに慣れてしまい、辞めた時、前以上に充血が強くなるでしょう。

 

常用するのではなく、特別な日に使うようにすれば、
安全に使用できるということですね。

 

使い方は?

1日に数回、1回1~2滴点眼してください。
次の点眼まで30分以上時間をおいてからご使用ください。

コンタクトレンズを着用している方は、レンズを外してからご使用。
レンズを再び使用になる際には、完全に目全体に馴染むまで15分程待ってから装着。

 

防腐剤が入っていないので、28日以内に使い切ること。

 

そして、アメリカの眼科医も使用し続けない様にと言っていましたが、
1か月以上続けて使用するのは避ける、というのが重要な注意点です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

日本では未発売なこの商品。
購入は個人輸入でしかできないのが現状です。

目の充血が気になる方は、
一度試してみてもいいかもしれませんね!
(使い過ぎに注意ですよ!)

 


>>注目の記事