フランス人女性にも人気!ニベアを顔に使うと保湿効果がすごい件

数年前からですかね、日本でも大ブーム起きましたね。
「青缶ニベアで美肌になる」

 

これはある高級クリームと成分がそっくりだという話が出てきて、
あっという間にそれが広まっていったからです。

 

じつは、フランスではもうずいぶん昔から言われていました。
「きれいな人はニベアを使っている」

 

今回の記事では、その「ニベア」についてお話していこうと思います。

 

 

ニベアを顔に使っても大丈夫?

ニベアの成分を見てみると、ほとんどが保湿成分。
花王のニベア公式サイトにも顔に使ってOKと書いてあります。

 

使っても大丈夫どころか、
アンチエイジングを気にする方には「保湿」という意味でとってもおススメですね。

 

ネットでニベアを検索すると、顔に塗るのは危険と書いてあるサイトがあるのですが、
お肌の状態によっては使わない方がいいよ、という意味だと思います。

 

例えばオイリーなニキビ肌の方。
この場合は青缶ニベアではさらにオイリーになり、
ニキビが増えてしまうことが考えられます。

 

また、顔に湿疹やかゆみが出てしまっている方。
この場合はニベアがダメというよりも、
何を使っても悪くなる場合があります。

 

トラブルが起きていないお肌でしたら使ってOKですし、
特に乾燥を気にしている方、小じわが気になる方にはGOODな内容ですよ!

 

ニベアに美肌効果、美白効果はある?

ニベアに美肌効果、美白効果があるのかについてですが、
美肌効果はあるけど美白効果はないよ、
というのが正解です。

 

肌にいいといううわさが出ると、何にでもいいような事を書いているブログがあったりもするのですが、
ニベアの成分に美白成分は入っていません。

 

でも、先ほど書いた通り、保湿効果がかなり高いので、
美肌効果は十分得られます!

 

ニベア=保湿剤

 

と思っておくと間違いないと思いますよ!

 

ちなみに、「ニベア」で検索すると「まつ毛 伸びる」なんていうのが出てくるんですが、
当たり前ですがまつ毛が伸びる成分なんて入っていませんので、
まつ毛が保湿され保護された結果、伸びるまで抜けなかったという事だと思います。

うわさってすごいね(笑)

 

ニベアの使い方は?

使い方は簡単、普通の保湿剤と一緒です。

 

化粧水や美容液などを使った後に、保湿クリームとして塗ってあげましょう!

 

ちなみに、「ニベア青缶パック」というやり方も人気があるようなので紹介しておきますね!


出典:twitter.com

 

ただ塗っただけだと保湿力がありすぎて重くなってしまう・・・
という事から、このパックする方法が人気を呼んだようなのですが・・・

 

私のようなめんどくさがりな人には向いていないかも(笑)

 

それに、洗い流してちょうどよくなるくらいだったら、
初めから青缶ニベアよりも、ニベアソフトのほうがおすすめです。

 

 

青缶ニベアよりもニベアソフトが使いやすいよ

青缶ニベアはかなり保湿力が高くてずっしり重いので、
私のおススメの使い方は、乾燥が強くなりがちな目元や口元に使う事。

 

顔全体に塗るんだったら、断然ニベアソフトが使いやすいですよ!

 

保湿力はたっぷりありますが、ベタベタ感がぜんぜん少ない。
油分が青缶に比べて少ないんですね。

 

これでしたら日中使っても化粧崩れを気にしなくて済みます。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

  • 顔に使ってもOK
  • 青缶は保湿力が高い
  • 美白効果はないけど美肌効果はあるよ
  • ニベアソフトのほうが使いやすい

美容成分という意味では物足りない感がありますが、
保湿剤として使うのが正解です。

 

 

金額はとっても安いですから、
美容成分がしっかり入った化粧水にニベアをプラスするなどすれば、
最高の味方になってくれそうです!

 

タイトルと冒頭にも書きましたが、
フランスでは昔から

「肌がきれいな人はニベアを使っている」

と言われています。

 

試しに使ってみるのもいいかもしれませんよ!
(私も使ってみましたが、好きでした!)


>>注目の記事