美容ナースが教える!シミを消す方法まとめ【完全版】これでもう迷わない!

美容ナース歴10年以上になるMarikoです。

 

シミや肝斑が気になっている方って、多いですよね。
ネットや雑誌で「シミを消す」「シミを薄くする」と言われているものってたくさんありますね。
本当に効果がある方法はどれなのか、自分に合うのはどの方法なのか、迷ってしまいませんか?

 

そこで、今回の記事では、実際にたくさんの患者さんの経過を見て
自分でも色々なシミ取りの経験をしている私が、
これでもう迷わない!シミを消す方法のまとめ!
についてお話していきますよー♪

 

どのシミが気になっているかで治療方法を選べばいいんです!

肌チェック

どの方法で治療しようか迷っている場合、
自分のどのシミが気になっているかに注目して治療方法を選ぶといいです。

 

ここから先は治療方法を気になるシミ別に紹介していきます。
巷には「シミに効く」という治療法がたーーっくさんありますが、
本当に効果があるものだけを紹介させていただきますね!

 

 

ポイント的なシミが気になっている方

にきび

「このシミさえ消えてくれたらいいのに!」というような、
ポイント的なシミが気になる方にお勧めなのは、
いわゆる「シミ取りレーザー」と言われるものです。

  • Qスイッチヤグレーザー
  • Qスイッチルビーレーザー
  • Qスイッチアレキサンドライトレーザー

などがこれになります。
(上に書いたレーザーはどれも、効果や経過にあまり差はありませんので、そこはあまり心配しなくて大丈夫です。)

 

顔全体のくすみを消したり、これからできるシミを予防してくれる効果はありませんが、
まさにあなたが一番気になっているシミ自体を消してくれます。

 

基本的に治療は1回で済むというのも魅力ですね。

 

詳しくはこちらにまとめてありますので読んでみてくださいね!
↓↓
美容皮膚科ナースの私が「シミ取りレーザーの経過」全部説明するよ!

 

シミがたくさんある、くすみも消したい、アンチエイジングも一緒にしたい方

鏡を見る人2

一か所のシミというよりも、全体的にきれいになりたい方。
そんな欲張りな方にお勧めなのはフォトフェイシャルです。

 

シミだけではなく、くすみも消してくれて、毛穴も小さくしてくれて、
ある程度の小じわやたるみにも効果を出してくれる、
オールマイティな治療法です。

 

効果をしっかり実感するためには複数回行う必要がありますが、
何しろ女性が気にしそうなことのほとんどに効いてくれるので、
定期的に行い、ずっと続ける方が多いです。

 

美容クリニックのスタッフにもファンが多く、
皮膚科の女医さんたちもフォトフェイシャルが大好き。
私もすっごく好きです。

 

続けていると本当に肌に透明感が出てきます。

 

詳しくはこちらで説明していますので読んでみてください。
↓↓
フォトフェイシャルって実際どうなの?効果と経過と副作用

 

美白の塗り薬は必ず使っておくべき!!

治療法の中に塗り薬について記入しなかったのですが、それには理由があります。

 

それは、塗り薬は必ず使用しておいてほしいからです。

 

塗り薬の種類としては

  • ビタミンC誘導体
  • ハイドロキノン
  • レチノール

などが挙げられます。

 

これらは、上に書いた2つの治療法(シミ取りレーザー、フォトフェイシャル)
するにしてもしないにしても必ず使っておいてほしいです。

 

なぜなら、家で毎日ケアすることで治療の効果がぐんと上がりますし、
これからできてくるシミの予防にもなるからです。

 

また、シミ取りレーザーやフォトフェイシャルはまだちょっと、
という方も、塗り薬を使い続ければ、
時間はかかりますがしっかり効果を得られます。

 

塗り薬がめんどくさいという方も結構多いのですが、
基礎化粧品にこれらの成分が含まれているドクターズコスメを使えば、
簡単に毎日続けることができます。

 

こちらに私が実際に使ったドクターズコスメのランキングを載せておいたので、
自分が気に入ったものを選んで使い続けてみてください。
↓↓
美容ナースが教える!シミに本当に効く化粧品ランキング

 

まとめ

参考になりましたでしょうか?

 

本当に効果を感じられる方法だけを載せてみました。
自分に合う方法を選んでみてくださいね!

 

 


>>注目の記事