【今のところわかる全て】Netflix「13の理由」シーズン2キャストは?あらすじは?

映画が大好きで毎日1本見る生活をしている
看護師のMarikoです!

 

Netflixの話題作「13の理由」はもう見ましたか?

 

全米で話題沸騰のNetflixオリジナル、
オンライン海外ドラマ「13の理由」。
ジェイ・アッシャーの同名ベストセラー小説、
「13 Reasons Why」を映像化したものです。

 

自殺してしまった女子高生を中心に始まっていく、
このなんとも取り扱いにくい「いじめ」「自殺」「レイプ」などを
テーマにしたドラマ。

 

シーズン2のうわさがどんどん出てきているので、
まとめちゃおうと思います!

 

シーズン1のネタバレも含みますので、
まだ見ていない人は注意!!

 

シーズン1についてはこちらをどうぞ
↓↓

 

「13の理由」シーズン2はいつ始まる?

 

実はまだNetflixは正式にシーズン2がいつから始まるのか発表していません。

 

海外では、SNSでシェアされたポスターのせいで、
たくさんのファンが3月31日にリリースされる!!
と大盛り上がりしたのですが、
残念ながらリリースされませんでした。

 

ただ、2018年の春にはリリースされるだろう、と予想されているようです。

 

「13の理由」シーズン2のキャストは?誰が戻ってくる?

シーズン1を見た人にならわかるはず。
クレイ、ザック、トニー、オリビア、ジャスティン、ジェシカ、ブライス、アレックス、コートニーはストーリー上戻ってくるというのが予想されています。
もちろんハンナも回想シーンなどでまったく違ったハンナとして戻ってくると言われています。
「全く違った」というのは何なのかかなり気になりますね!

 

そして、新しいキャストはすくなくとも11人は出てくるそうです。
ハンナのテープが全て出てしまった後に、どんな展開で11人ものキャストが絡んでくるんでしょうね?

 

ではその11人についても書いていきましょう!

 

 

サイラス(ブライス・キャス)

 皮肉なトラブルメーカーとして登場。

 

マッケンジー(チェルシー・アルデン)

サイラスの妹。
芸術的で意見を率直に言うイプ。
しゃくに障る兄弟との愛憎劇が出てくるのでは?と予想されています。

 

ソーニャ(アリソン・ミラー)

若くて強靭な訴訟者。
ソニアが戦う側はわからないのですが、
ベイカーの家族が娘の自殺のためにリバティー・ハイを訴えることになる
このシーズンの法廷のストーリーラインの焦点になるだろうと予想されています。

 

ニーナ(サマンサ・ローガン)

「秘密」を抱えたトップ陸上選手。
今のところ謎めいた、という事しかわからないのですが、
彼女のトップ陸上選手としての地位は、
シーズン1の問題の何かにつながっている可能性があると予想されています。

 

クロエ(アン・ウィンターズ)

リバティ高校の美人で魅力的なヘッドチアリーダー。
突如として現れた彼女が、現状を揺さぶる動きをしてくれるかもしれません。

 

ジャッキー(ケリー・オハラ)

情熱的な反撃行為といじめの犠牲者支持者。
シーズン2では、法廷でベッカー家族を助けると予想されています。

 

リック(ベン・ローソン)

リバティ高校野球部の監督。
シーズン1でかなり人気が高かったジェフ(車の事故で死んじゃった子)との繋がりが予想されます。

 

バリー(ジェイク・ウェバー)とノーラ(ブレンダ・ストロング)

ブライスの父親と母親。
コミュニティの柱である彼らは、シーズン1には登場しませんでした。
ブライスの行動に直面し、崩壊し始める様子が描かれる予想です。

 

キャロリン(メレディス・モンロー)

勤勉な看護師で、アレックスの母親。
シーズン1のラストでは銃声を聞いて病院に駆けつけるところで終わりました。
アレックスは自殺だったんでしょうか?それともテイラーの初めの被害者だったのでしょうか?
ストーリー展開に大きくかかわってくる部分ですね。

カレブ(RJブラウン)

トニーのボクシングトレーナー。
リング上では激しい競争相手、リング外では意地悪なコメディアン。
ファンはトニーとの激しい殴り合いを期待するかもしれないですね!

 

 

反響を予想してNetflixは対策も。

 シーズン2の放送に先立ち、Netflixは出演者によるビデオをネットに上げました。
シーズン1は自殺をあおっていると、かなり問題視される意見も広がりましたからね。

 

シーズン2のあらすじは?

シーズン2のメインストーリーでは、各キャラクターがそれぞれの問題を苦しみながら解決していく様子を描いていくとされています。

 

Netflixはツイッターで以下のことを発表しています。

  1. ハンナのストーリーを別の角度からも見ていきます
  2. ジェシカは引き続き回復して普通の暮らしに戻るように進んでいきます
  3. ナレーターはありますが、新しいテープはありません
  4. このシーズンでは、男の子を男として育てる方法、女の子と女性を扱う方法、
    お互いがどのようによりうまくやっていくことができるのかを探っていく
  5. ブライスは当然の報いを受けると期待

 

まとめ

いかがでしたか?

海外の情報などもいろいろ読んでまとめてみました。

 

なんとなくシーズン2の雰囲気がつかめてきましたね!
見るのがとても楽しみです^^

 


>>注目の記事