だからキレイなのね。菅野美穂が40代でも美肌でかわいい劣化しない理由

女優の菅野美穂さん、40代とは思えないですよね!
もちもちでつやのあるお肌、
少女のようなかわいさがあります。

 

今回の記事では、そのひみつについて書いていこうと思います!

 

 

菅野美穂さんのスキンケアは?

スキンケアについては、
女性雑誌「MAQUIA(マキア)」のインタビュー(MAQUIA 2007/12月号)で語っていました。

 

「特別なスキンケアはなにもしていない。普通のスキンケアしかしていない」

 

つまり、余計なことはせず、シンプルに済ませているという事ですね。

 

驚くかもしれませんが、「やりすぎ」て肌を汚くしている女性は結構多いんです。
いいものをシンプルに使用する、というのは、
私自身も実感していますし、患者さんを見ていてもそうだと思います。

 

効果があるかわからない物をたくさん使うのではなく、
効果があるものをシンプルに使用する。
私もこれはすごくおススメしたいです!

 

やりすぎて肌に負担をかけてしまってはいけませんよ~!!

 

野菜たっぷり睡眠しっかり飲み物は炭酸水

炭酸水が大好きだという菅野美穂さん。
自宅で炭酸水を作るマシーンまで買ったとか。

 

炭酸水はデトックス作用があり、ダイエットにもGOODだと最近話題ですよね。
血流をよくする効果があるので、肌艶がよくなります。
昔から好きでいつも飲んでいるそうですよ。

 

そういえばうちのスタッフもよく炭酸水飲んでるわ~(笑)
私も大好きで毎日飲みます!!

 

誰もが肌にいいことを知っていながらなかなかできない、
「たくさん野菜を食べる」「たくさん寝る」。

 

これも日ごろから心がけているそうです。
やっぱり毎日の積み重ねが大切なんですね。

 

年齢を重ねてくると、睡眠不足は速攻肌に現れますからね。
夜更かししないでしっかり睡眠取りましょう!

 

 

ヨガ

ヨガ歴10年以上だという菅野美穂さん(すごい!)。

 

ヨガはストレッチ効果が高いですから、リンパの流れが良くなります。
やはりここでも血流や代謝を良くするものを取り入れているのが分かりますね。
血流や代謝が良くなると、顔色も良くなり肌が綺麗に見える効果があります。

 

忙しいと毎日続けること自体が難しいと思うのですが、
例えばお風呂でゆっくり温まる、なんていうのでもいいと思うんです。
その時少しだけストレッチするとかね!

 

美容は続けることで効果が出てきます。
自分に合った、無理なく続けれられる方法を見つけましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?
菅野美穂さんが取り入れている美容法は、
なんとなく誰でも知っているんだけどなかなか続かない。
そんな内容だったかもしれません。

 

何度も言っちゃいますが、
美容は続けなければ効果が出てきません。

 

シンプルで毎日無理なく続けられる、
自分に合った方法を見つけていくことが大切なんですね。

 

 


>>注目の記事